SSブログ

本当に喜ばれる入学祝い〜小学校編

入学祝い。どうせ贈るなら本当に喜ばれるものを贈りたいですよね。贈られる側の声から、何が喜ばれるのかをリサーチしました^^

 

自分が嬉しかったものを思い出してみる [迷ったとき]

もう○十年前の話ではありますが、私(女)が小学校の頃、大人の人にもらって、もうほんと〜に嬉しかったものを思い出してみました(笑

□レターセット

2310481369_5a8801c39e-2.jpg


手紙を書くのが好きな女の子って多いですよね。

とにかくカラフルでかわいいレターセットを、もうあふれんばかりたくさんもらった時。
いや、正確には、多分あふれんばかりいただいたことはないんです。
でも、もらえたら絶対嬉しい。

分厚いメモ帳とか、たくさんのシールとか。
ほんと大好きだったな〜って思います。


□かわいいノート

小学校の頃から日記を書き始めて、今でも日記を書いてますが、
このノートも嬉しかった!
かわいいのを一冊だと、使えずにとっておいてしまいますが、たくさんだと使えますね^^


□カメラ

小学生の頃、ポラロイドカメラが流行った時期がありました。
すぐに現像できるから、楽しくていつも持ち歩いていました。
なけなしのお小遣いでフイルムを買っていたような・・・

今はデジカメだからすぐに見ることができるし、コンビニで安く現像もできます。
子ども用の安価なカメラとか、すごくワクワクしてくれると思います^^


□おもちゃ
私はこえだちゃんで毎日遊んでました^^縁日で買ってもらった、ガラス細工のちいさな果物とか、適当なものをお皿に見立てたりとかして、半分想像の世界みたいな。
楽しかったな〜。
そして、こえだちゃんってまだあるんですね!びっくりしました。
木のおうちとか、ほんとに懐かしいです。



というわけで、お祝いを何にするか迷った時は、自分の小さい頃を思い出してみるのもおすすめです☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。