SSブログ

本当に喜ばれる入学祝い〜小学校編

入学祝い。どうせ贈るなら本当に喜ばれるものを贈りたいですよね。贈られる側の声から、何が喜ばれるのかをリサーチしました^^

 

一年生から使える国語辞典 おすすめなのはこの一冊 [辞典]

だいたい、小学3年生くらいから買う家庭が多いようです。「国語辞典」
こどもってたくさんお父さんやお母さんに質問しますが、その質問が高度化してくる頃なのかもしれません^^;こどもと一緒に読みながら、いろんな言葉を教えたいという方も多いです。

また、こどもに辞書の引き方を学んでもらうために買い与えるという親御さんも。

そんな国語辞典ですが、もちろん1年生から持っていて損はないですよね。
なかなか自分では買わないという声も多いし、2,000円くらいしますので、つい後回しになりがちでもあります。

入学祝いに贈ると喜ばれますよ^^



さて、そんな国語辞典ですが、たくさん出版されている中で一番人気なのがこちらの「チャレンジ小学国語辞典」

人気の理由は

読みやすく、使いやすい
楽しんで使える

大きくこの2点のようです。
レビューをチェッックしてみると、口コミを見て選ばれている方もたくさんいらっしゃいました。


文字も適度な大きさで、色分けもされていて、こどもが楽しくなるよう工夫されています。
中には、コラムなども載っており、単なる辞書というだけではなく「読み物」としても好奇心をくすぐる内容になっているようです。





ちなみに漢字字典もあります。







共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。